カテゴリ:作品紹介( 13 )

お知らせです

こんにちは。

9月の営業予定です。
    ・17日(水)、18日(木)・・・カントリーマーケットin福田屋鹿沼店に出店のため休みです
    ・24日(水)       ・・・通常営業
    ・25日(木)       ・・・通常営業

お知らせです
    8月に発売されました、メイツ出版「宇都宮 とっておきの雑貨屋さん」に、*美奈子のお針箱が掲載さ     れました。ブログをご覧のみなさま、ぜひチェックしてみてくださいね!
c0240976_1514837.jpg


新作が入荷しました

    *KOJIMAYA*さんの小さな器です。ひとつひとつ絵柄が違って、どれにしようか迷ってしまいます。
     小さな器はすぐに売り切れてしまいますので、お早めに。。。
c0240976_15245059.jpg


    *コクリ堂*さんのバッグチャームです
c0240976_1524367.jpg


    *ちえりん堂*さんのブレスレットです。これからの季節にいいですね。
c0240976_15351136.jpg

c0240976_1528129.jpg

    *ちえりん堂*さんのネックレスです。
c0240976_15293955.jpg

c0240976_15295475.jpg

    *ちえりん堂*さんのアロマオーナメントです。オーナメントとアロマのセットは、プレゼントにどうぞ。
c0240976_15352880.jpg

[PR]

by m-oharibako | 2014-09-16 15:14 | 作品紹介

イベントのお知らせ

こんにちは。

今日は今シーズン2度目の雪ですね。また積もるのでしょうか。。。


さて、来週はイベントに出店しますのでお知らせです。
c0240976_1059591.jpg

カントリーマーケットはみなさんに人気のイベントです。
手作り作品はもちろん、ナチュラルな洋服やアンティーク家具・小物など、楽しんでお買い物ができるイベントです。今回は、FKD宇都宮店での開催です。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。。。



「みなこのお針箱」にもたくさん新しい作品が入荷しました。
c0240976_11144840.jpg

飾りボタンがポイントのデニムバック


c0240976_1115931.jpg

マリンテイストのバック


c0240976_11153044.jpg

大きめのガーゼはんかち


c0240976_1116449.jpg

c0240976_1116254.jpg

c0240976_11163861.jpg

「ももねこ」さんの陶器の器


c0240976_1117381.jpg

「コクリ堂」さんのコサージュ・ビーズのヘアピン


c0240976_11172674.jpg

c0240976_11175720.jpg

c0240976_11181664.jpg

「ちえりん堂」さんのクマのルーペ・革ネックレス・ミニキャンバスのコラージュ


こちらも全部イベントにお持ちします。ぜひ手にとっってごらんください。
[PR]

by m-oharibako | 2014-02-14 11:29 | 作品紹介

模様替え

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、みなこのお針箱では今年最初の営業日に間に合うように、先週急いで模様替えをしました。


こちらです。
c0240976_9253425.jpg

c0240976_926798.jpg

c0240976_9262847.jpg

どこが変わったかと言いますと、カウンターです。今まで、バックヤード的なところが無くなりカウンターをそちらに移動しました。それだけで、とっても広くなったように感じます。
チラシを置く台を変えて、小さめの棚に並べました。
空いたスペースにお友達にプレゼントしてもらったトルソーも置きました。
それから別のお友達から頂いたペイントしてある「みかん箱」を重ねて、素敵な棚になりました。
こちらには、Mewさんのコラージュ小物やラッピング小物などを並べました。

そして昨日、「ごろすけ」さんがさっそく納品にきてくれました。
c0240976_9264532.jpg

色とりどりの手編みのバッグをたくさん持ってきてくれました。
中布も付いてるので、伸びも心配ありませんよ。

ぜひ、ぷちリニューアルした「みなこのお針箱」にいらしてくださいね。。。
お待ちしてます。

本日9日は営業しております。
来週は、「カントリーマーケットin福田屋鹿沼店」に参加するためお休みいたします。
その後は毎週水・木、営業いたします。よろしくお願いします。
[PR]

by m-oharibako | 2014-01-09 09:53 | 作品紹介

入荷しました

こんばんは。

人気の「カントリーKID」さんの洋服が入荷しました。

c0240976_1945316.jpg

チェックのチュニック・タートルネックと組み合わせると可愛いです。


c0240976_19473810.jpg



c0240976_19482512.jpg

ワイドパンツ・脇のポケットがポイントです。


c0240976_19505113.jpg
c0240976_19511997.jpg

裾の間から除くレースがオシャレです。

オシャレが楽しい季節になりましたね。写真の他にも重ね着にピッタリの洋服がいろいろあります。


           <12月の営業予定>
・4日 5日は都合により休みです
・11日 12日 18日 19日は営業いたします
・25日 26日は年末休みです
[PR]

by m-oharibako | 2013-11-24 20:03 | 作品紹介

入荷しました

こんばんは。

ゴールデンウイークはお天気が良くて、爽やかな日が多かったですね??
みなさんは、何をして過ごしましたか?

さて、コクリ堂さんと、ちえりん堂さんが新しいアクセサリーや小物を持ってきてくれましたよ。

コクリ堂さんの商品です。
c0240976_22344554.jpg
c0240976_2232569.jpg
c0240976_22352360.jpg

一番目は、お花の指輪です。
ビーズのネックレスは、これからの季節にぴったりです。
布のコサージュもステキです??

ちえりん堂さんの商品です。
c0240976_22483645.jpg
c0240976_2248324.jpg
c0240976_22473731.jpg
c0240976_22464760.jpg

ベネチアングラスや、タッセルを使ったネックレスなど、他では買えないオリジナルです。
ピンクのブレスレットは、とっても美味しそうです。
カードやシールはお子様でも買えるお値段です。
プレゼントにいかがですか?

明日、あさって営業いたします。
9日の午前中は、マナー講座が行われます。今回は申し込み多数の為、締め切ってしまいましたが、23日はまだ受け付けております。気になっている方は、お気軽にいらしてください。
お待ちしております。
[PR]

by m-oharibako | 2013-05-07 23:07 | 作品紹介

入荷しました

*ごろすけ*さんの新作が入荷すました。

こちらは美味しそうなストラップです。
・お団子・柏餅・たい焼き・ドーナツ・・・携帯にぶら下げたら、みんなに注目されそうです(*´∀`*)
c0240976_1932585.jpg


可愛い編みぐるみたち
c0240976_19335463.jpg
c0240976_19341591.jpg



c0240976_19343593.jpg

c0240976_19345555.jpg


*KOJIMAYA*さんの陶器の箸置きです。
イベントでほとんど売れてしまったので、追加してもらいました。
箸置きとしてではなく、お砂糖やミルク、アクセサリーなど入れてもいいですよね。
c0240976_19352211.jpg

c0240976_19354355.jpg

セットで欲しい方はお早めに。
[PR]

by m-oharibako | 2013-03-17 19:46 | 作品紹介

入荷しました

こんばんは。

先日は、「カントリーフェスタ」にご来店いただきまして、ありがとうございました。

8日間のイベント中、何度も足を運んでくださったお客様もたくさんいてとても嬉しかったです。

4月には、インターパーク店にてイベントを予定していますので後日お知らせしますね。

*みなこのお針箱*の店内が少し寂しくなってしまいましたが、いくつか入荷しました。


カントリーKIDの洋服です。

ダブルガーゼのチュニックに春にピッタリのカーディガンです。
c0240976_23573486.jpg


黒の水玉ダブルガーゼのチュニックに、お尻がスッポリ隠れるナチュラルジャケットはいかがですか?
c0240976_054530.jpg


こちらは、みなこのお針箱のオリジナル3DSとLLのケースです。キルティング2枚重ねなので安心です。
c0240976_010303.jpg


直径4センチのマカロンポーチ。小さいけれど、アクセサリーを入れたり小銭を入れたり・・・どれも一点物です。
ただいま制作中です。
c0240976_0184100.jpg


花粉症には欠かせない、予備のマスクケースもございます。

次は陶器を紹介する予定です。お楽しみに・・・
[PR]

by m-oharibako | 2013-03-10 00:34 | 作品紹介

仕事始め

今日は、2013年になって初めての営業でした。

みなさん、今年も「みなこのお針箱」をよろしくお願いします。

「ごろすけ」さんは、年末にすべての商品を入れ替えたので、どれも初めて目にするものばかりですよ。

かわいいパペットたちです。一人で立ってくれるので、置いておくだけでもかわいいです。
c0240976_22382110.jpg

c0240976_22383684.jpg


透けた感じがおしゃれで、春先まで使えるマフラーです。
c0240976_22385629.jpg



「みなこのお針箱」のバッグです。持ち手がブルーの革になっています。
c0240976_2247578.jpg



「ももねこ」さんの陶器です。使いやすそうな器やお皿がたくさん入荷しました。
c0240976_2253396.jpg

c0240976_22543425.jpg

c0240976_22545615.jpg

私もさっそく、息子に大きめのご飯茶碗を買いました。

「KOJIMAYA」さんの陶器です。とにかくセンスがいいですよ。

こちらは箸置きですが、コーヒーと一緒に砂糖やミルクを置いてもいいです。いろいろ使えそうですね。
c0240976_232554.jpg


模様がカワイイです。揃えて欲しくなっちゃいます。
c0240976_2344918.jpg


どれも一点モノばかりですので、お早めに!!

*今月は、明日17日・23日・24日・30日・31日営業します。ぜひ、ご来店お待ちしてます。
[PR]

by m-oharibako | 2013-01-16 23:17 | 作品紹介

「ももねこ」さんの器

「ももねこ」さんの陶器の器が入荷しました。

使いやすくて人気の茶碗は、価格もお手頃ですぐに売れてしまいます。
陶器は製作に時間がかかりますので、「欲しいな~」という方はお早めに。
c0240976_17234157.jpg

さんま用のお皿もおすすめです。
[PR]

by m-oharibako | 2012-11-07 17:24 | 作品紹介

新しい作家さんです

新しい作家さんの紹介をします。

ガラスアクセサリー作家の「chako」さんです。


こちらは、スマートフォンなどに装着するイヤホンジャックです。
c0240976_1704468.jpg


こちらは、クリスマスのストラップ(ツリー・クマサンタ・ネコサンタ・・・)です。
頭と胴体が別に作られていて動くんですよ。
c0240976_177434.jpg



携帯などにぶらさげたら、「かわいい~!」と言われること間違いなし!!


他にもワクワクするようなクリスマス雑貨も多数ございますので、順次紹介しますね。
[PR]

by m-oharibako | 2012-11-07 17:03 | 作品紹介