<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、イベントに出店します。

スタンバイOKです。
c0240976_10262884.jpg


11時オープンです。

c0240976_10262942.jpg


c0240976_10262997.jpg


c0240976_10263061.jpg


c0240976_10263131.jpg



お待ちしてます。
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-25 10:23

最近のお店の様子です

現在、お店にはたくさんの商品が並んでいます。

お店の全体です。
c0240976_23473685.jpg

c0240976_23484742.jpg
c0240976_2353266.jpg


いなばミシンさんから、超レアなアンティークミシンが入荷しました。
こちらは、シンガーの手回しミシンです。ちゃんと縫えるんですよ。万が一、故障の時も修理してもらえます。
カギ付きのケースも付いてます。  みなこのお針箱で体験できますので、ぜひいらして下さい。
c0240976_06225.jpg

c0240976_071853.jpg


こちらも、いなばミシンさんの作品です。
ミシン屋さんならではの、ミシン型糸巻き立て&小物ケースです。とてもステキです。
c0240976_0125872.jpg
c0240976_013375.jpg


お店の入り口で、メダカの赤ちゃんが出迎えてくれています。
c0240976_0171067.jpg


いよいよ来週の月曜日(6月25日)は、よりみちマーケットDXです。
みなさん是非遊びに来てくださいね。会場でお待ちしてま~す!!
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-23 00:26

ごろすけさんの作品です。

昨日の雨と風は、すごかったですね。
今日は、よい天気でよかったです。

さて、ごろすけさんの作品を紹介します。

c0240976_13283925.jpg


手編みのバッグです。
麻糸で編んだ小ぶりのバッグです。
お子様のお出かけに いかがですか?


c0240976_13283760.jpg

なんと、ビニールテープで編んだバッグです。
濡れてもOKなので、プールや日帰り温泉のお供に いいですね。


c0240976_13283754.jpg

布と糸のコンビネーションバッグです。
猫ちゃん模様の布がキュート。


c0240976_13283735.jpg

こちらも布と糸のコンビネーションです。
ワンポイントが、かわいい。


c0240976_13283817.jpg

タオル地のペットボトルホルダーです。



今日、明日6月20日、21日(水、木曜日)
通常通り営業しております。
隣で外装工事中ですが、駐車場は使用できます。


??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-20 13:09 | ごろすけさん

多肉の鉢が入荷しました。

KOJIMAYAさんの、多肉植物の鉢と小皿が入荷しました。

白化粧に水玉模様の掻き落とし。
c0240976_21403386.jpg


白化粧にいっちんの模様。
c0240976_21403310.jpg



クロスの模様。
c0240976_21403468.jpg


手のひらサイズの小さな鉢です。


小鉢、小皿いろいろです。
c0240976_2140345.jpg


小花柄、クロス模様、ひし形模様など あります。

KOJIMAYAさんは、足付き小鉢を 大皿に載せて、カフェご飯のように 盛り付けたり、マヨネーズやたれをいれたりして 使ってるそうですよ。

明日、あさって、OPENです。
明日、お天気が、よくなるといいですね。


??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-19 21:14 | KOJIMAYA

新しい作家さんです。

新しい陶芸の作家さん、ももねこさんの作品を紹介します。

ももねこさんは、猫大好き作家さん。そんなわけで、

c0240976_21143811.jpg

こんなかわいい猫ちゃんの勢ぞろいです。


c0240976_21143841.jpg

猫ちゃんと一緒に、陶器のイスは いかがですか?


c0240976_21143946.jpg


c0240976_2114395.jpg


イスは、ひとつ、ひとつ釉薬をかえているので、お好みのイスを見つけてくださいね。



明日は、お店のオープン日です。
ももねこさんの作品は、この他にも、小皿、箸置きなどあります。『??みなこのお針箱 』で、ご覧になってくださいね。

??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
電話 080-5404-9509
(場所や営業日、作品があるか、など、お気軽にお問い合わせください)
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-19 20:55 | 作品紹介

入荷しました。

『みなこのお針箱』オリジナル作品ができました。
c0240976_0132942.jpg


ざっくりした素材でできた薄手のストールです。
レースをあしらっておしゃれにしあげました。
さらりとした生地なので、暑い夏でも、首もとのおしゃれに、オススメです。


c0240976_013296.jpg

ガーゼのハンカチです。
50cm×50cmの大きめサイズです。
これからの季節には、必須アイテムですね。


c0240976_0132987.jpg

綿糸のコースターです。
ナチュラルな色で、編みました。ワンポイントにボタンをつけました。
2色あります。


c0240976_013308.jpg

レトロ文房具です。
いまやレアな水森亜土や高橋真琴の鉛筆(未使用です)
スカーレットちゃんのきせかえ、など。

昔の女の子なら、一度は見たことがある、なつかしい文房具です。


??みなこのお針箱 で お待ちしています。
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-16 23:50

ごろすけさん、入荷しました。

手編みグッズのごろすけさんの作品が入荷しました。
今回も かわいいですよ。??

c0240976_2242668.jpg

くまちゃんとわんちゃんの三連ストラップ。

c0240976_2242659.jpg

こんな感じにつけるとかわいい??

c0240976_2242631.jpg

ストラップその2
小さなピエロです。3体とも表情が微妙にちがいますよね。


c0240976_224252.jpg

アニマルリップケースです。
バッグの中にいれておくと、リップが見つからない時ってありませんか?
このリップケースはチェーン付きですので、便利ですよ。
このかわいらしさは、注目間違いなしですよね。

ごろすけさんの作品は、オーダーメイドもできます。


??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-14 21:46 | ごろすけさん

KIDさんの洋服です。

ナチュラルな風合いで人気のKIDさんの 夏服が入荷しました。

c0240976_2344418.jpg


ダンガリー素材のチェニックです。
襟元のさりげないレースが、かわいいです。




c0240976_22595812.jpg


ペパーミントグリーンが、さわやかなダブルガーゼのチェニック。
腰まで隠れるので、お腹周りが気になる方に ぴったりです。サイズもゆったり目です。
バッグは『??みなこのお針箱 』オリジナルです。


c0240976_22595944.jpg


c0240976_22595934.jpg

後ろボタンのチェニック。
こちらもゆったりサイズですが、後ろリボンで調節してください。


色違いをお買い上げいただいたお客様から、お母様にお見せになったら、気に入られてもっていかれた…とうれしいお知らせがありました。


c0240976_230094.jpg

裾のレースがかわいいキャミソールワンピです。
何にでも合わせられる生成りが涼しげです。
バッグは『??みなこのお針箱 』オリジナルです。



他にも、夏の涼しげで、優しい雰囲気の服がそろっています。
試着もできます。

おまけで、我が家のスコティッシュホールドの、おまぬけポーズです。
c0240976_230365.jpg


なぜかピアノの上がお気に入り。

??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
[PR]

by m-oharibako | 2012-06-14 20:54 | KID