<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミニチュアキット

こんばんは。

今日は、私の誕生日に娘にもらった「ミニチュアドール」を作りました。

c0240976_21564973.jpg
c0240976_21575961.jpg
袋の中には、いろいろなパーツが入ってました。
まずは、発泡スチロールの板を書いてあるサイズに切ります。
c0240976_21592206.jpg

この時使う定規ですが、私がいつも裁縫で使っている5ミリずつ線が入ってるこれです。
c0240976_22045043.jpg
1センチの縫い代線を引いたりする時、しるしを付けなくていいんです。もう、長年愛用してます。100円で買えるので、1本あると便利ですよ。

話がそれてしまいましたが、次は切った発泡スチロールを額の後ろに付けて板を置きます。
c0240976_22112927.jpg

次は細かいパーツを作っていきます。けっこう組み立てたり切り貼りしたりします。サンドペーパーも入ってます。
c0240976_22165568.jpg
c0240976_22171440.jpg
パーツが全部出来たら、箱の中に入れていきます。動かないようにボンドで貼ります。
出来上がりです。
c0240976_22194321.jpg
どうでしょうか?だいたい写真通りに出来たと思います。

前回作ったカフェもご紹介します。
c0240976_22222646.jpg
こちらも気に入ってます。本物のコーヒーマメを使ってます。紙袋も組み立てるんですよ。
ポットのお皿に粘土で作ったクッキーも置いてみました。8ミリくらいの大きさで作ってみました。
c0240976_22270460.jpg

このミニチュアドールキットは、「ビリーの手作りドールハウスキット」というものです。1,200円〜4,500円で、たくさんの種類があります。通販でも買えるみたいです。
簡単に作れるので、興味のある方はやってみてはいかがでしょう。


[PR]

by m-oharibako | 2015-09-26 21:54

ブレスレットできました

こんばんは。

貴和製作所で購入したビーズなどで、ブレスレットが出来上がりました。
c0240976_23430891.jpg
左は、白のパールに所々ダイヤっぽいパーツをいれて華やかにしてみました。
右はピンク好きにはたまらない感じに仕上がったのではないないかと思います。実は私は子供の頃からピンクが好きなので、私好みです。
でも、今いちばん着られない服の色です。なんだろう…もう少ししたらまた着られるようになるのかしら?顔がくすんできたので、最近明るめの服に目が行くようになってきました。うーん…


c0240976_23581279.jpg
こちらは左は3連で、少し大きめに作ったので、男性でもいいかもしれません。

セーターの袖の上につけてもオシャレです。
アクセサリーを身につけるとテンション上がりますよね。ぜひ、洋服にあわせてみてください。





[PR]

by m-oharibako | 2015-09-24 23:38

ハロウィンリース作り

こんばんは。
連休中、毎日爽やかなお天気が続いてますね。

今回は、ハロウィンのリースを作ったのでご紹介します。

まず、材料です。
c0240976_22151532.jpg
ほぼ、ダイソーで購入しました。

家にあったマツボックリも使って、バランス良くグルーガンで付けました。
c0240976_22215862.jpg

それから、アロマキャンドルもお皿に並べました。
c0240976_22242571.jpg

もう少し雰囲気が出ないかなーと、黒の布を使って、
c0240976_22264413.jpg
出来上がりです。
これは、自宅の玄関に飾りました。
先日、お友達が遊びにきたのですが、うちは玄関先にワンコとネコ達が出迎えするので、ほとんどのお客さんはそっちに気を取られて目の前の花や飾りを見ないことに気付きました。残念です…

みなさん、我が家に遊びに来た時はいつも季節のものを飾ってあるので是非見てくださいね!


[PR]

by m-oharibako | 2015-09-22 22:10

ハロウィンディスプレイ

こんにちは。

先日購入した、オレンジ色のポンポンフラワーでハロウィンのディスプレイをしてみました。

c0240976_14074078.jpg
カボチャのイルミネーションが目立たないですね。ちょっと寂しいので…
c0240976_14095132.jpg
額を飾ってみました。
夜は営業しないので、カボチャが光っているところが見せられず残念です。

来週から、ご来店のお客さまにお菓子をご用意します。Trick or Treat!と言わなくても大丈夫ですよー。大人なので…

来週はシルバーウィークのため、木曜のみ営業になります。お待ちしております。

皆さん、よい休日をお過ごし下さいね。


[PR]

by m-oharibako | 2015-09-18 14:03

1人で東京Part2

お次はいよいよスカイツリーソラマチです。

1番の目的は、ナチュラルキッチンです。
いや〜、どうして毎回すんなり行けないのでしょうか。3回目なのに迷ってしまいました。外から行った方が早い!とケンタッキーのある出入り口から出ました。
とりあえず1枚。
c0240976_18374712.jpg
外に出ないとスカイツリーも見られないですからね…

ナチュラルキッチンありました!
あれこれ迷って、ハロウィン用のフラワーポンポンやレース、メモ帳、フック
c0240976_19045635.jpg
など、思ったより買わなかったですね。

それから、娘の好きなearthでスカートとカットソーを買いました。
白ですね。スカートも秋物だそうです。セーターに合わせてタイツを履くと冬も着られちゃうんですって。店員さんに聞かないと分からないですね。
c0240976_19194317.jpg

次に東京に行く時は、日暮里で布を買いに行きたいと思いました。






[PR]

by m-oharibako | 2015-09-17 18:31

1人で東京Part1

こんばんは。

昨日は、息子が東京に行くというので一緒に車で連れて行ってもらいました。
今回は、浅草橋の問屋街とスカイツリーのソラマチに行こう!と計画しました…
が、浅草橋駅を出てすぐの店で長居してしまい、また貴和製作所で1階から4階までじっくり見てしまい…1時にお昼ゴハンを食べて、3時に帰る予定なのにこれではソラマチに行けない!と思って駅に戻ったらビックリです。そんなに進んでいない自分に笑ってしまいました。
買ったのはこれです。
c0240976_23233082.jpg
あまりアクセサリー作らないのに買ったものだから、よく分からない事になってしまいました。せっかくなので全部使いますよ!
作品になったらアップしたいと思います。

次回はソラマチです…

つづく



[PR]

by m-oharibako | 2015-09-16 23:09

本日の営業時間

こんにちは。

昨日は久しぶりに爽やかなお天気だったのに、今日はまた曇ってしまいましたね。

今日は、子供の学校行事のため14時半までの営業になります。
よろしくお願いします。

[PR]

by m-oharibako | 2015-09-16 11:18

特別警報です

おはようございます。

今日は、栃木県に特別警報が出てますね。
みなさん大丈夫でしょうか?
くれぐれも注意してくださいね。

みなこのお針箱も、本日はお休みいたします。

今、お店には商品が充実してます。
c0240976_07434101.jpg
c0240976_07441321.jpg

c0240976_07444678.jpg

c0240976_07450847.jpg

c0240976_07452725.jpg
来週の水曜日、木曜日は営業いたします。
クリスマスシーズンにイベントを考えてますので、お楽しみに。



[PR]

by m-oharibako | 2015-09-10 07:37