<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント間近です

こんにちは。

12月3日(水) くらすむ宇都宮でのイベントまであとわずかとなりました。

私も初めての主催でドキドキです。たくさんのお客様に来ていただきたいです。そして、楽しんでお買い物やワークショップをしてもらえたらいいなーと思ってます。

今日は、ワークショップのご案内です。

「KOJIMAYA」さんの、☆お茶碗の絵付け体験☆
c0240976_14171582.jpg
c0240976_14173820.jpg
1番上の器が素焼きの状態です。そこにお好きな絵柄を描いていきます。左の器に色見本があります。とてもステキな色です。
大人用お茶碗→焼き代込み¥1100
子供用お茶碗→焼き代込み¥1000です。
焼き上がりは1ヶ月程で、受け取りはみなこのお針箱になります。
センスの良い「KOJIMAYA」さんがアドバイスしてくれるので、絵の苦手な方もぜひ、オリジナルの器を作ってみてください。

もう一つは、☆ミニツリー☆です。こちらは私「みなこのお針箱」が教えます。教えますと言っても、お子さんでも作れてしまうくらいなので、気軽に参加してください。
家に帰ったらそのまま玄関などに飾れますよ。
1つ¥500です。
c0240976_14335707.jpg

ぜひ、手作り体験して下さい!
お待ちしております。

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-30 14:09

作家さん紹介

こんにちは。

今日は、陶芸の作家さん「KOJIMAYA」さんの作品を紹介します。

c0240976_18490787.jpg
小さな家とツリーです。こんな風にいくつも並べるとさらに素敵ですね!アップにしてみます。
c0240976_18521678.jpg

c0240976_18472742.jpg
こちらは定番の小さな器です。人気の作品で、すぐに売れてしまいます。

c0240976_18541487.jpg
スープ皿です。カッティングボードは別売りですが、栗の木で作られており、食品に優しいクルミオイルで仕上げてます。セットでいかがですか?

陶芸ブースでは、宇都宮陶芸クラブのみなさんの作品がたくさん並びます。ぜひ、お気に入りの器を探しにいらして下さい。

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-28 18:44

作家さん紹介

こんにちは。

イベントに、新しい作家さんグループ「Moon」さんが参加してくれます。それぞれの個性が光るグループです。

c0240976_17411871.jpg
メルヘンチックなオーナメントです。クリスマスのディスプレーにいいですね!

c0240976_17423858.jpg
可愛い色合いのクリップ。プレゼントのラッピングにも使えそうです。

c0240976_17435591.jpg
リボンが可愛いストラップです。

c0240976_17445161.jpg
包みボタンのヘアゴム。バッグの持ち手に付けてもかわいいです。

その他にも、イベントにはステキな作品が並ぶそうですよ。
楽しみです。

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-27 17:37

商品紹介

こんばんは。
本日2度目のブログです。

アトリエMirikaさんが納品に来てくれました。

c0240976_20373385.jpg
シェルの小物入れです。手作りタッセルが付いていて、高級感がありますね。たくさん色違いや柄違いがあるので、お好みの物が選べます。

c0240976_20403001.jpg
こちらはクリスマス限定品です。ディスプレーにいかがですか?


c0240976_20420742.jpg
フリルが豪華なマフラーです。これ一つでオシャレになりそう。


[PR]

by m-oharibako | 2015-11-26 20:35

作品紹介

こんにちは。

久しぶりにドライ紫陽花が出来たので、イベントに持って行こうと思います。
c0240976_15334356.jpg
c0240976_15340407.jpg
英字新聞に包んであるので、このまま飾ってもいいですし、大きめの栄養ドリンクの瓶にいれてもいい感じになります。100円〜のお値段にしました。数が少ないので、お早めにお買い求め下さいませ。

「みなこのお針箱」ブースの「chaco」さんです。ガラスのアクセサリーです。

c0240976_15414677.jpg
とても小さなガラス細工ですね。サンタや長靴やツリーなどのクリスマス限定品です。

c0240976_15464261.jpg
こちらはどんぐりの形のアクセサリーです。帽子は本物をレジンで固めてあります。

c0240976_15485125.jpg
ハートのリングやイヤリングです。とっても可愛らしいです。

c0240976_15503358.jpg
ネックレスやボタンもあります。
どれも、小さくて丁寧に作られた作品ばかりです。



[PR]

by m-oharibako | 2015-11-26 15:29

作家さん紹介

こんにちは。

イベントまであと一週間となりました。

お店にはどんどん作品が届いてます。

今日は、当日参加出来ない作家さんで「みなこのお針箱ブース」に並ぶ作品を紹介します。

まず、おなじみ「コクリ堂」さん。
c0240976_23323970.jpg
c0240976_23325893.jpg
和柄の布アクセサリーは、お正月にもいいですね。

c0240976_23345008.jpg
毛糸で編んだ、フワフワのコサージュやヘアゴムです。

c0240976_23360894.jpg
サンタと雪だるまのストラップ。プレゼントにも喜ばれそうですね。お友達とお揃いでも嬉しいです。

c0240976_23391263.jpg
c0240976_23425924.jpg
ビーズのサンキャッチャー。キャンディみたいでかわいいです。

c0240976_23441993.jpg
綿棒ケース。使うときワクワクしますね。

c0240976_23452641.jpg
小さなバッグたち

パッケージされてるものが多いので、クリスマスプレゼントにいかがですか。

次は、初めて紹介します「はぼっち」さんです。
c0240976_23490001.jpg
c0240976_23492438.jpg
c0240976_23495606.jpg
c0240976_23502641.jpg
布と編み物を合わせたバッグやポーチ、どれもしっかりとした作りで使い易そうです。

c0240976_23524986.jpg
こちらのショルダー、フタをあけると…
c0240976_23533873.jpg
カラフルで素敵な柄が出てきます。

c0240976_23545746.jpg
どれも、はぼっちさんの個性が光っていて世界に一つしかない素敵なバッグですね。

どれもイベントで会えます!

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-25 23:25

作家さん紹介

こんにちは。

今日は、ちえりん堂さんの作品を紹介します。

ちえりん堂さんは、主にアクセサリーを作ってます。イベントに向けて毎日製作に励んでるそうですよー。

c0240976_22411430.jpg
c0240976_22413669.jpg
c0240976_22415479.jpg
c0240976_22421223.jpg
とっても大人可愛いですね!
これからの季節、忘年会や新年会、もちろん女子会!など、こんなにステキなアクセサリーを着けて行ったら気分も盛り上がりそうですね。女子力アップ!
ぜひ、イベントで手にとってごらんください。

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-19 22:35

ショップの紹介

こんにちは。

今日は、12月3日のイベントに参加してくれるお店を紹介します。

日光東照宮の西参道にある、ステキな雑貨屋さん「TEN to MARU」さん。
c0240976_17255731.jpg
c0240976_17262948.jpg
c0240976_17265571.jpg
c0240976_17272011.jpg
シンプルで、オシャレ!
お店には、専念された品物が並んでます。
日光で人気のパン屋さんの販売も時々あるそうです。
三ざるや、眠り猫、東照宮などイラストされたオリジナルのマスキングテープもあります。お土産にも喜ばれそうですね!
それから、コーヒー豆や紅茶・緑茶もあり、なんとイベントにはドリップコーヒーの販売をしてくれます。
会場がコーヒーの香りでいっぱいになりますねー。楽しみです。ソファやテーブルもあるので、お買い物してゆっくりコーヒーなどいかがですか?

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-18 17:21

洋服が入荷しました

こんにちは。

本日カントリーKIDさんから、人気の洋服が入荷しました。

冬はコーディネートが楽しくなる季節ですよね。重ね着すると、少ない洋服でも着まわししてとってもオシャレになります。

c0240976_13565854.jpg
こちらは、あったか素材なのに綿100%で肌にも優しいです。


c0240976_14100873.jpg
ふわふわ柔らかいニットです。


c0240976_14002168.jpg
襟がVと丸で、お好きな方をどうぞ。


c0240976_14030800.jpg
Aラインでゆったり着られます。


c0240976_14073128.jpg
こちらは、ちょっぴり大きめサイズです。


c0240976_14124721.jpg

中にタートルネックのカットソーなど合わせても良いです。

12月3日のイベントにも持っていきますので、お手にとって合わせてみてください。








[PR]

by m-oharibako | 2015-11-11 13:51

イベントのお知らせ

こんにちは。

イベントのお知らせがあります。

みなこのお針箱が、初めてのイベントを開催します。たくさんのお客様に来てもらいたいので、場所を変えてやることにしました。

〜みなこのお針箱 in くらすむ〜
☆日時 12月3日(木) 10:00〜15:00
☆場所 くらすむ宇都宮
☆参加者 *コクリ堂 (アクセサリー・小物)
*chaco(ガラスアクセサリー)
*アトリエMirica(トールペイント)
*ごろすけ(編み物)
*ちえりん堂(アクセサリー)
*Mew(ペーパークラフト)
*リトルホーフ(刺繍・小物)
*ぷにまま(服・布小物)
*KOJIMAYA(陶器)
*クオーレ(焼き菓子)
*TEN to MARU(コーヒー)

♪ミニツリーやご飯茶碗の絵付のワークショップもあります。
お客さまに楽しんで頂けるようなイベントを考えてますので、ぜひいらして下さいね!
c0240976_23214694.jpg

[PR]

by m-oharibako | 2015-11-08 22:47