<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出展者紹介

こんばんは〜。

今日は一日中手作りしてました。
あれもこれも、作りたい物はたくさんあるのですが、昔のように集中力が無くなったように思えます。目👀はまだ大丈夫みたいです。近眼メガネです。

というわけで、今日も作家さんから作品の写真が送られてきましたよ。

「ちえりん堂」さんです。

今回は、アンティークなアクセサリーです。
c0240976_19562227.jpeg
c0240976_19563362.jpeg
c0240976_19564672.jpeg
ステキですね〜。とても豪華な雰囲気です。シンプルなお洋服も、こんなステキなアクセサリーを付けたらオシャレに変身しますね。
そして、何といっても写真の撮り方が上手です。
ご自分で作品の写真を送ってくる方はみなさんセンス良く撮りますね。
私が撮ってる作品達、ごめんなさいね〜。勉強します!


今日、実家からおもしろ画像が送られてきました。
これです。よーく見てください…

c0240976_20053168.jpeg
わかりますか?タワシから芽がでてます 笑
何の芽ですかね?
このまま土に植えてみないとわからないですね。まあ、台所のタワシなので、食べられるものでしょう。

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-28 19:50

出展者紹介

こんにちは〜。今日は暑い日でしたね。
梅雨明けしたのかと思うくらい晴れてました。

今日は、作家さんからイベントに向けての作品の写真が届きました。

「こくり堂」さんから、コメント付きです。

『皆様コンニチワ(^^)
7/15イベント用に、夏らしく涼しげに作りましたので、一部ご紹介致します*
この他にも色々なアクセサリーを用意しましたので、ぜひ会場に見にいらして下さいネ! お待ちしておりまーす(^^) 〜コクリ堂〜』

c0240976_17262088.jpeg
c0240976_17263674.jpeg
c0240976_17264762.jpeg
c0240976_17270048.jpeg
c0240976_17271126.jpeg
c0240976_17272425.jpg
こくり堂さんらしい、可愛いアクセサリーがたくさん!
お子様から大人まで幅広く使えます。親子で色違いなんていかがでしょう^_^


c0240976_21030190.jpeg
お待ちしてまーす!

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-27 17:19

出展者紹介

こんばんは。

イベント近くになると、委託作家さん達が納品にきます。

今回は「ごろすけ」さんです。

c0240976_20395565.jpeg
麻ひもバック、ポーチ付きです。


c0240976_20405597.jpeg
少し小さめの麻ひもバックですが、巾着付きなので中身が出ないで安心ですね。


c0240976_20433829.jpeg
こちらはストラップです。ごろすけさんの編みぐるみストラップは人気です。とにかく小さいのによく出来てます。プレゼントにいかがですか?


イベントに来てくれたお客様にプレゼントのお知らせです。
先着100名さまに、オシャレな花の種をさしあげます!

c0240976_20522299.jpeg
種から植物を育てるのは楽しみ倍ですよ!

それから、先日ステキなキャビネットを頂きました。
c0240976_20560591.jpeg

悩みましたが…白でペイントしたら
c0240976_20565537.jpeg
こんなにステキに生まれ変わりました!(自画自賛)
サイズもピッタリです。

c0240976_20583270.jpeg


c0240976_20584721.jpeg

また一段とお店らしくなったのではないでしょうか。もう3年以上やってますが…

イベントにはお店の商品全て持っていきますのでお楽しみに!
c0240976_21030190.jpeg




[PR]

by m-oharibako | 2016-06-24 20:37

製作の合間のリフレッシュ

こんにちは。
梅雨ではありますが、日中の天気が思ったより良いですね。

という事で、実家の近所にある東那須野公園の紫陽花を見に行ってきました。

c0240976_19364438.jpeg
c0240976_19375750.jpeg
c0240976_19381973.jpeg

こんなところに何か隠れてますよー^_^
c0240976_19383878.jpeg

あ、ここにも
c0240976_19385243.jpeg

触れないですけど、見てるとかわいいです。

花や生き物で季節を感じるっていいですね^_^


この子達もいやされます
c0240976_19434219.jpeg
c0240976_19441493.jpeg
実家の「チャー」くんです。

c0240976_19471783.jpeg
近所からお泊りに来てる「チャコ」ちゃんです。

では、また。

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-21 19:30

本日の営業時間

おはようございます。

誠に勝手ながら、本日は13時までの営業となります。

朝から夕方みたいなお天気ですが、気分を上げたいですね。
今日は少しアップテンポな音楽かけてます。

新作の小物作りしながらお待ちしております。

イヤホンケースです。カバンの中で行方不明になってしまわないように。
c0240976_10102049.jpeg

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-16 10:03

クラッチバッグ

こんにちは。

今日は雨です。気温も低く、長袖でちょうど良いかんじです。
結構、水曜日に降る確率高いなーって思うのは私だけでしょうか⁈

気を取り直して…
イベントに製作してるバッグを紹介します。
c0240976_10273711.jpeg
今流行りの「クラッチバッグ」です。
昔で言う、セカンドバッグ的な?
片手で持つのは、ホントは邪魔じゃ無いですかー?
やはり、ショルダーにしたくなりますよね!という事で、取り外し可能なチェーンや肩紐を付けたいと思います。
あと、少し寂しいので何か飾りも付けて仕上げます。

イベントまであと1ヶ月です。たくさん持って行けるように頑張って作ります‼︎



[PR]

by m-oharibako | 2016-06-15 10:22

オーダーのポーチ

こんにちは^_^

いよいよ梅雨に入ってしまいました…
くせ毛なので髪が膨張してしまい、苦手な季節です。
庭のアナベルはよろこんでますが…
c0240976_10541152.jpeg
年々大きくなって、たくさん花も持っています。ドライにしてもイイですね!


先日お客さまにオーダーして頂いたのは、
c0240976_10564757.jpeg
c0240976_10570128.jpeg
c0240976_10571679.jpeg
一見普通のビニコポーチにみえますが、反対側がおしりふきが入る「おむつポーチ」なんです。
お客さまのリクエストで作ったこのポーチは、10点以上作ってます。
オーダーのみでの製作になるので、ブログをごらんになって作って欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ご注文承ります。
出産祝いにいかがですか?
c0240976_11055307.jpeg

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-07 10:49

出店者紹介

今日は2度目のブログアップです。

7月15日のイベントに、今回初めて参加してくれるショップさんを紹介します。

自然派グラノーラや、カラダに優しいお菓子を作っている☆niconicoおやつ☆さんです。

c0240976_21463030.jpeg
c0240976_21464272.jpeg
c0240976_21465653.jpeg

このグラノーラを一度食べると、もう市販のものは食べられなくなりますよ〜!っていうくらい美味しいです。

オリジナルミックスや、ビューティミックスなどおすすめです!
ぜひイベントで召し上がってみて下さい。



[PR]

by m-oharibako | 2016-06-03 21:28

陶芸の展示即売会に行ってきました

こんばんは。

今日は、☆KOJIMAYA☆さんが所属している宇都宮陶芸クラブの展示即売会に行ってきました。
c0240976_21150196.png
山の中にある、とってもオシャレな建物です。
c0240976_21175214.jpeg
c0240976_21180782.jpeg
c0240976_21182321.jpeg
c0240976_21183938.jpeg
c0240976_21185430.jpeg
c0240976_21191298.jpeg

どれも素敵な作品ばかりで迷ってしまいました!
価格もとーってもお手頃です。

私が選んだのは…
c0240976_21223666.jpeg
玉ねぎのお皿にハマってしまいました!

それぞれ、作者の個性が出ています。

6月5日までやってるので、ぜひ行ってみて下さい!

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-03 21:05

出展者紹介と本日の閉店時間の変更

こんにちは。

今日の閉店時間が少し早めの15:00になります。
よろしくお願いします。


さて、今日もイベントに参加してくださる作家さんの作品を紹介します。

陶芸の☆KOJIMAYA☆さんです。今回は多肉植物の入った器を持ってきてくれます。
c0240976_11260933.jpeg
c0240976_11262616.jpeg
c0240976_11264077.jpeg
c0240976_11270220.jpeg
c0240976_11271635.jpeg
c0240976_11273399.jpeg
それぞれの素敵な器に、たくさん多肉植物が入ってます!
一品物で 数に限りがありますのでお早目にお買い求め下さい!

その他、宇都宮陶芸クラブのみなさんのお茶碗・カップ・箸置きなど多数販売しますので、そちらも楽しみにしていて下さい。


それから、「みなこのお針箱」の看板が新しくなりました。

c0240976_11384989.jpeg
ウーン、見た目は何も変わってないです^_^
今度のは、大工さんが作ってくれたので頑丈ですってところですね!ずっしり重いので安定感バツグンです。さすがプロですね!

イベントに持って行きますので見つけて下さいね^_^

[PR]

by m-oharibako | 2016-06-01 11:16