<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のお知らせ

12月🎄の営業日です(訂正しました)

6(水)  7(木)  13(水)  14(木)  20(水)  21(木)  
10:00 open   16:00 close




[PR]

by m-oharibako | 2017-11-29 15:00

ワークショップ

こんにちは😊

今日は、お天気も良く暖かい日ですね。


午前中のワークショップの様子です。


「アロマワックスバー作り」

好きなアロマキャンドルを選んで、溶かしたら型にいれます。
あらかじめレイアウトを決めておいて、ロウが固まり始めたらドンドン入れていきます。
c0240976_14073116.jpg


たんだん固まってきました。
c0240976_14074619.jpg

完成です!
c0240976_14083371.jpg
クリスマスっぽい、とてもセンスのあるアロマワックスバーができました!

みなさんも是非作ってみませんか?

[PR]

by m-oharibako | 2017-11-29 14:04

お知らせ

こんにちは😊

今朝はお天気が良かったのに、昼頃から夕方のような明るさになってしまいましたね。

先月のイベントで、陶芸のワークショップ「お皿に竹串でえを書こう」に参加してくださいましたお客様、お皿が焼き上がりました。

c0240976_14584678.jpg

c0240976_14584991.jpg

ご希望の場所で受け取り可能ですので、よろしくお願いします。


それから、明日23日は祝日なので店は休みになります。来週の29日30日は営業します。


みなこのお針箱では、入り口をクリスマスのディスプレイにしてみました。

c0240976_14504248.jpg

日に日に寒くなっていきますので、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。

[PR]

by m-oharibako | 2017-11-22 14:50

本日営業日です

こんにちは😊

今日、明日は営業日です。


クリスマスの靴下を編みました。

c0240976_11171016.jpg
木の枝で作ったツリー🌲にディスプレイしました!
まだ数が少ないですね…

編み物は主に夜やるので、なかなか進みません😆

昼間は、ミシンを使う作業をします。
昨日は久しぶりにDIYをしました。
ウッドデッキの壁に立てるカベ?を作りました。

c0240976_11284501.jpg
よく見ると👀ズレてます!問題ありません。使えます 笑
ペイントしてたら雨が降ってきました😭
今日乾いてくれると思ってます!

今日も、みなこのお針箱でお待ちしています、!



[PR]

by m-oharibako | 2017-11-15 11:14

本日営業日です

こんにちは😊

秋も深まってきて、紅葉の季節になりましたね。
私は、急激に乾燥が気になり出しました。毎日のパックがかかません!(夏もですが)


みなこのお針箱では、そろそろXmas🎄小物を出し始めます。
c0240976_11043532.jpg

c0240976_11044000.jpg
お子さんが大きくなると、モミの木のツリーを出さなくなりますよね。大人だってXmas気分を味わいたいなら、さりげなく飾れるツリーはいかがですか?

そんなさりげないXmasグッズを作っていきたいと思います。
数が限られてますので、お早めに‼️

[PR]

by m-oharibako | 2017-11-09 10:57

ワークショップはじめました!

こんにちは😊

昨日のブログで書いた休憩スペースが出来ました!

c0240976_14201678.jpg
テーブルと椅子のバランスがイマイチかもしれません。只今、小さめのソファを探してるところです。それまではこちらでご了承ください。


それから、みなこのお針箱でワークショップをしたい!というお客さまからのご意見を多数頂いてるので、今月から始めたいと思います。
まずは…
11〜12月*アロマワックスバー*
c0240976_14293779.jpg

c0240976_15210288.jpg


c0240976_21141746.jpeg

c0240976_21144719.jpeg

c0240976_21150344.jpeg

c0240976_21152258.jpeg

お好きな木ノ実や花や葉っぱを入れて、香りも見た目も癒されるサシェを作ってみませんか?
1個500円です。(お茶付き!)
赤は、クリスマス用に作ってみました。プレゼントにもいかがですか?
特に予約なしでも大丈夫です。6人まで座れます。
もちろん、お一人でも大丈夫ですよ!お喋りしながら作りましょう😊



[PR]

by m-oharibako | 2017-11-02 14:18

本日営業日です

こんにちは😊

昨日はハロウィン🎃でしたが、みなさんは何かやりましたか?
子供は学校でお菓子の交換したみたいですけど、もう結局そういう行事ですよね⁉️
子供達が小さい頃は仮装したな〜。


さて、ハロウィンのディスプレイは今朝外して(必ず一つくらいどこかに忘れ去られてる)、お店の模様替えしてみました。

入ってすぐ左側に「はぼっち」さんバッグコーナー
c0240976_10304162.jpg

細かい雑貨コーナー
c0240976_10304460.jpg

「みなこ」(私)のバッグコーナー & 猫コーナー
c0240976_10304706.jpg

こちらも細かい雑貨コーナー
c0240976_10304969.jpg


アクセサリーコーナー2カ所
c0240976_10305291.jpg
c0240976_10311613.jpg

狭い中にぎゅーっと詰まってます。ちゃんと歩くスペースはあるので、10人来ても大丈夫です‼️
次はちょっとした休憩スペースも考えてます。お楽しみに😊


[PR]

by m-oharibako | 2017-11-01 10:23