種のプレゼント。

こんにちは。
蒸し暑い日が続きますね。


さて、暑い中、きてくださった 皆様に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

KOJIMAYAさんの庭でとれた種です。

キャットミント
c0240976_1153436.jpg



サルビアの一種(名前不明)
c0240976_11534476.jpg


宿根リナリア
c0240976_1153452.jpg


エリゲロン
c0240976_11534583.jpg


ジャーマンカモミール
c0240976_11534774.jpg



ラークスパー
c0240976_115348100.jpg



いずれも宇都宮の庭で、こぼれ種で 毎年咲いています。
??も病気もなく、丈夫な花です。

『??みなこのお針箱 』にいらっしゃった方に、先着20名様お一人様、ひと袋プレゼントいたします。

新しい作家さんです。
Green・Momさん。

c0240976_12164071.jpg


c0240976_12164185.jpg

手作りのクッションリースです。
Green・Momさんはアメリカで、ハンドメイドを学んだ作家さんです。

『??みなこのお針箱 』でお待ちしてます。
[PR]

# by m-oharibako | 2012-07-05 10:25

新しい委託作家さんです

「よりみちマーケット」でもおなじみの、*コクリ堂*さんが、新しく仲間入りしました。
布のシュシュや、ビーズのアクセサリー・編み小物などを作っている作家さんです。

みなさんよろしくお願いします。

こちらは、ビーズの指輪やブレスレットやイヤリングです。とてもセンスがいいです!
ガラスのケースは、前日に私のお友達がプレゼントしてくれた物です。アクセサリーがお店にくるのをまるで知っていたかのようです。びっくり!!
c0240976_22451254.jpg

c0240976_2246885.jpg


シュシュ・ビーズのハート型ヘアゴムなどです。ヘアアクセサリーが増えましたよ。
c0240976_22501262.jpg

c0240976_2252424.jpg


麻で編んだカゴもシンプルでステキです。
c0240976_23162758.jpg




それからもう1人、*psyche(プシュケ)*さん。
型に本物のクローバーやステキな紙を入れて、液を流しこんだもの(何ていうものか思い出せないっ)をアクセサリーにしたり、繊細な作品を作っています。
今はまだ数が少ないですが、近いうちたくさん入荷すると思いますよ。
c0240976_2310513.jpg


ぜひお店で手にとって見てくださいいね。
[PR]

# by m-oharibako | 2012-07-03 23:20

本日、イベントに出店します。

スタンバイOKです。
c0240976_10262884.jpg


11時オープンです。

c0240976_10262942.jpg


c0240976_10262997.jpg


c0240976_10263061.jpg


c0240976_10263131.jpg



お待ちしてます。
[PR]

# by m-oharibako | 2012-06-25 10:23

最近のお店の様子です

現在、お店にはたくさんの商品が並んでいます。

お店の全体です。
c0240976_23473685.jpg

c0240976_23484742.jpg
c0240976_2353266.jpg


いなばミシンさんから、超レアなアンティークミシンが入荷しました。
こちらは、シンガーの手回しミシンです。ちゃんと縫えるんですよ。万が一、故障の時も修理してもらえます。
カギ付きのケースも付いてます。  みなこのお針箱で体験できますので、ぜひいらして下さい。
c0240976_06225.jpg

c0240976_071853.jpg


こちらも、いなばミシンさんの作品です。
ミシン屋さんならではの、ミシン型糸巻き立て&小物ケースです。とてもステキです。
c0240976_0125872.jpg
c0240976_013375.jpg


お店の入り口で、メダカの赤ちゃんが出迎えてくれています。
c0240976_0171067.jpg


いよいよ来週の月曜日(6月25日)は、よりみちマーケットDXです。
みなさん是非遊びに来てくださいね。会場でお待ちしてま~す!!
[PR]

# by m-oharibako | 2012-06-23 00:26

ごろすけさんの作品です。

昨日の雨と風は、すごかったですね。
今日は、よい天気でよかったです。

さて、ごろすけさんの作品を紹介します。

c0240976_13283925.jpg


手編みのバッグです。
麻糸で編んだ小ぶりのバッグです。
お子様のお出かけに いかがですか?


c0240976_13283760.jpg

なんと、ビニールテープで編んだバッグです。
濡れてもOKなので、プールや日帰り温泉のお供に いいですね。


c0240976_13283754.jpg

布と糸のコンビネーションバッグです。
猫ちゃん模様の布がキュート。


c0240976_13283735.jpg

こちらも布と糸のコンビネーションです。
ワンポイントが、かわいい。


c0240976_13283817.jpg

タオル地のペットボトルホルダーです。



今日、明日6月20日、21日(水、木曜日)
通常通り営業しております。
隣で外装工事中ですが、駐車場は使用できます。


??みなこのお針箱
宇都宮市元今泉2-10-3
営業日 水、木曜日(祝日を除く)
[PR]

# by m-oharibako | 2012-06-20 13:09 | ごろすけさん